2015年05月17日

今人気のモダン障子です〜

今日は今人気のモダン障子を納めてきました。

玄関の横なので、とってもオシャレで
可愛い似顔絵とも、マチングがバッチリです!(^^)!

お客様は200%満足(*^_^*)でしたよ〜


2015-05-17 09.31.18.jpg
玄関側です

2015-05-17 09.30.49.jpg
廊下側もモダンになってオシャレになりました
posted by いくちゃん at 09:22| Comment(0) | オシャレな畳

2015年05月02日

今日のワンコちゃん

今日のワンコちゃんは
府中町の大工さんのお家です。

とっても愛されたワンちゃんですよ

2015-05-02 17.49.27.jpg
よお きんさったの〜

2015-05-02 17.49.40.jpg
わしもトシじゃけん 疲れるわ〜
posted by いくちゃん at 16:29| Comment(0) | 日記

2015年04月23日

今日のわんこちゃんです

今日のわんこちゃんです

可愛く出迎えてくれました

2015-04-22 11.12.08.jpg
posted by いくちゃん at 21:39| Comment(0) | 日記

今日のワンコちゃんは向洋のユズちゃんです。

向洋のユズちゃんは、おとなしくて、人懐こい可愛いワンちゃんでした。

2015-04-22 11.12.08.jpg
posted by いくちゃん at 01:49| Comment(0) | 日記

2015年03月19日

きょうのニャンコ

今日のニャンコちゃんは、
今月の29日開催の海田市祭りに、遊びに来て欲しいと、ご近所さんを歩いてまわっています。
今日はこのお誘いの訪問先で、出会いました。
とってもおとなしいニャンコちゃんでその名は、しまちゃんです。

2015-03-18 14.21.48.jpg
posted by いくちゃん at 00:38| Comment(0) | 日記

2015年02月26日

素敵なモダン乱敷き

府中町の賃貸マンションにモダン乱敷き畳を入れました。
周りに半割りの畳でボーダー状に
中は四角形のフチなし畳を入れましたが二部屋が連続して見えるデザインなので一体感があって広く見えます。

2015-02-09 16.01.53.jpg


い草の手作り教室 募集中(^_^)v
い草手作り小物教室のサイトです
http://www.wagokoro.net/komono.htm

畳の情報サイト(^_-)-☆
広島の畳襖店の情報サイトhttp://www.wagokoro.net/

広島の畳屋のブログ
http://igusa.sblo.jp

広島の畳屋の手作り小物教室等の情報発信
http://wagokoro.sblo.jp

広島のリフォームブログ
http://wagokoronaisou.sblo.jp

拘りの畳屋 和ごころ工房のページ
広島の畳襖店 和ごころ工房http://hiroshima-tatami.jp/
posted by いくちゃん at 06:41| Comment(0) | 日記

畳と走り回る子供さん

半年前から依頼されていた、ご近所の新築が先日やっと引き渡しになり、
畳を入れに行ってきました。

畳を入れて入っていいよと合図と当時に楽しそうに走り回っていました。

2015-02-21 19.15.56.jpg


ご縁に感謝
い草の手作り教室 募集中(^_^)v
い草手作り小物教室のサイトです
http://www.wagokoro.net/komono.htm

畳の情報サイト(^_-)-☆
広島の畳襖店の情報サイトhttp://www.wagokoro.net/

広島の畳屋のブログ
http://igusa.sblo.jp

広島の畳屋の手作り小物教室等の情報発信
http://wagokoro.sblo.jp

広島のリフォームブログ
http://wagokoronaisou.sblo.jp

拘りの畳屋 和ごころ工房のページ
広島の畳襖店 和ごころ工房http://hiroshima-tatami.jp/
posted by いくちゃん at 00:36| Comment(0) | 日記

2015年02月12日

モダン乱敷き畳で喜んで頂きました。

廿日市の一戸建てで、モダンな畳に入れ替えさせて頂きました。

床の間の有る7,5帖の和室をモダンに予算も少なくする為に
長方形6枚と四角形3枚の合計9枚を縁を付けたので、リーズナブルな予算で収まりました。

畳表はセキスイのアースからを使用し、モダン乱敷きの斜め並び敷きを採用しました。

2015-01-30 15.50.43.jpg
お客様との打合せ用の手書きの図面でです

2015-02-07 16.36.29.jpg


い草の手作り教室 募集中(^_^)v
い草手作り小物教室のサイトです
http://www.wagokoro.net/komono.htm

畳の情報サイト(^_-)-☆
広島の畳襖店の情報サイト
http://www.wagokoro.net/

広島の畳屋のブログ
http://igusa.sblo.jp

広島の畳屋の手作り小物教室等の情報発信
http://wagokoro.sblo.jp

広島のリフォームブログ
http://wagokoronaisou.sblo.jp

拘りの畳屋 和ごころ工房のページ
広島の畳襖店 和ごころ工房
http://hiroshima-tatami.jp/
posted by いくちゃん at 23:56| Comment(0) | オシャレな畳

2015年01月29日

畳表が岡さんから届きました

私の畳表についての師匠でもある、八代の岡さんから一番長いイ草で最高級に織った畳表が届きました。

いつ見ても「ほれぼれ」するな〜


2015-01-28 16.36.42.jpg

2015-01-28 21.07.41.jpg
posted by いくちゃん at 23:27| Comment(0) | 健康畳

2015年01月28日

和ごころで一番人気の畳は自然素材を活かした畳です

昨日は、国産畳でも芯がワラで出来た畳に入替をさせて頂きました。
畳表は八代の岡初義さんの極上品で
芯は宮城の和楽の佐々木さんが作った、稲ワラ床で
防虫剤や薬品処理を一切行わない床で裏は麻にして通気もタップリです
製造直前に加熱殺菌していますので、害虫にも安心してください。



2015-01-27 16.52.52.jpg
アイフォンで撮影しました、色が白く写ってしまいました。


IMG_7719.jpg
めったに見れない、畳床の裏面です。
我社で一番人気の 畳の裏がビニール不使用で
薬剤も不使用の畳です。裏が麻になっています。


安心で安全な本格畳を安心価格で提供しています。
posted by いくちゃん at 21:44| Comment(0) | 健康畳