2015年06月13日

今日のワンコちゃん

2015-06-13 15.57.42.jpg

今日のワンコちゃんは安芸区中野東で、お家で網戸のご相談で出会いました、ココア君です。
奥様に抱っこされるのが大好きで、最後までご機嫌でした。
甘えん坊の可愛いワンコちゃんでした。


い草の手作り教室 募集中(^_^)v

い草手作り小物教室のサイトです
http://www.wagokoro.net/komono.htm

畳の情報サイト(^_-)-☆
広島の畳襖店の情報サイトhttp://www.wagokoro.net/

広島の畳屋のブログ
http://igusa.sblo.jp

広島の畳屋の手作り小物教室等の情報発信
http://wagokoro.sblo.jp

広島のリフォームブログ
http://wagokoronaisou.sblo.jp

拘りの畳屋 和ごころ工房のページ
広島の畳襖店 和ごころ工房
posted by いくちゃん at 17:43| Comment(0) | 日記

2015年06月12日

今日のニャンコちゃん

2015-06-12 14.47.17.jpg

今日のにゃんこちゃんは
海田町の戸建で出会いました
お客様とい草や生産者のお話をしていると、私の方へトコトコと寄ってきてくれて、ご挨拶に来てくれました。
16日の再会が楽しみです。


い草の手作り教室 募集中(^_^)v

い草手作り小物教室のサイトです
http://www.wagokoro.net/komono.htm

畳の情報サイト(^_-)-☆
広島の畳襖店の情報サイトhttp://www.wagokoro.net/

広島の畳屋のブログ
http://igusa.sblo.jp

広島の畳屋の手作り小物教室等の情報発信
http://wagokoro.sblo.jp

広島のリフォームブログ
http://wagokoronaisou.sblo.jp

拘りの畳屋 和ごころ工房のページ
広島の畳襖店 和ごころ工房http://hiroshima-tatami.jp/
posted by いくちゃん at 16:39| Comment(0) | 日記

2015年05月23日

女性に人気 モダン障子のデザイン貼り

地元海田町の一戸建ての住宅に
女性に人気ナンバーワンのモダン障子を納めてきました

朝・昼・夕方・夜と表情が変化するモダン障子です

淡い色合いが とっても素敵です

2015-05-23 09.55.23.jpg

2015-05-23 09.55.46.jpg

2015-05-23 09.33.10.jpg
入れる前の表情
posted by いくちゃん at 10:25| Comment(0) | 日記

スゴイぞ レゴの帆船がズラリ〜

今朝はモダン障子の納入にきましたが、
レゴで出来た帆船がズラリと並んでいて
圧倒されました。

ご主人さんの作品で部品を仕入れては加工して作ったそうです。


2015-05-23 10.02.37.jpg

2015-05-23 10.01.47.jpg

posted by いくちゃん at 09:00| Comment(0) | 日記

2015年05月22日

素敵な4枚で1柄の落着いた襖です

4枚で1つの絵になる襖です

落着いた柄で 人気が有りますよ〜


2015-05-22 17.29.31.jpg

タグ: 4枚 広島襖
posted by いくちゃん at 09:00| Comment(0) | 日記

2015年05月02日

今日のワンコちゃん

今日のワンコちゃんは
府中町の大工さんのお家です。

とっても愛されたワンちゃんですよ

2015-05-02 17.49.27.jpg
よお きんさったの〜

2015-05-02 17.49.40.jpg
わしもトシじゃけん 疲れるわ〜
posted by いくちゃん at 16:29| Comment(0) | 日記

2015年04月23日

今日のわんこちゃんです

今日のわんこちゃんです

可愛く出迎えてくれました

2015-04-22 11.12.08.jpg
posted by いくちゃん at 21:39| Comment(0) | 日記

今日のワンコちゃんは向洋のユズちゃんです。

向洋のユズちゃんは、おとなしくて、人懐こい可愛いワンちゃんでした。

2015-04-22 11.12.08.jpg
posted by いくちゃん at 01:49| Comment(0) | 日記

2015年03月19日

きょうのニャンコ

今日のニャンコちゃんは、
今月の29日開催の海田市祭りに、遊びに来て欲しいと、ご近所さんを歩いてまわっています。
今日はこのお誘いの訪問先で、出会いました。
とってもおとなしいニャンコちゃんでその名は、しまちゃんです。

2015-03-18 14.21.48.jpg
posted by いくちゃん at 00:38| Comment(0) | 日記

2015年02月26日

素敵なモダン乱敷き

府中町の賃貸マンションにモダン乱敷き畳を入れました。
周りに半割りの畳でボーダー状に
中は四角形のフチなし畳を入れましたが二部屋が連続して見えるデザインなので一体感があって広く見えます。

2015-02-09 16.01.53.jpg


い草の手作り教室 募集中(^_^)v
い草手作り小物教室のサイトです
http://www.wagokoro.net/komono.htm

畳の情報サイト(^_-)-☆
広島の畳襖店の情報サイトhttp://www.wagokoro.net/

広島の畳屋のブログ
http://igusa.sblo.jp

広島の畳屋の手作り小物教室等の情報発信
http://wagokoro.sblo.jp

広島のリフォームブログ
http://wagokoronaisou.sblo.jp

拘りの畳屋 和ごころ工房のページ
広島の畳襖店 和ごころ工房http://hiroshima-tatami.jp/
posted by いくちゃん at 06:41| Comment(0) | 日記

畳と走り回る子供さん

半年前から依頼されていた、ご近所の新築が先日やっと引き渡しになり、
畳を入れに行ってきました。

畳を入れて入っていいよと合図と当時に楽しそうに走り回っていました。

2015-02-21 19.15.56.jpg


ご縁に感謝
い草の手作り教室 募集中(^_^)v
い草手作り小物教室のサイトです
http://www.wagokoro.net/komono.htm

畳の情報サイト(^_-)-☆
広島の畳襖店の情報サイトhttp://www.wagokoro.net/

広島の畳屋のブログ
http://igusa.sblo.jp

広島の畳屋の手作り小物教室等の情報発信
http://wagokoro.sblo.jp

広島のリフォームブログ
http://wagokoronaisou.sblo.jp

拘りの畳屋 和ごころ工房のページ
広島の畳襖店 和ごころ工房http://hiroshima-tatami.jp/
posted by いくちゃん at 00:36| Comment(0) | 日記

2015年01月20日

おはようございます(^_-) 今日はヒノキ健康畳を紹介します

hinoki.jpg

おはようございます
今朝も畳で元気にすごしましょう。
今日はヒノキで出来た健康畳を紹介します。

森から生まれたひのき畳は、自然にやさしいく、地球に優しい畳なんですよ〜
ひのき畳は、ひのきをスライスしたチップを圧縮して縫製のみで固定した畳床です。接着剤や有害物質などは一切使用していない畳です。ですから、古くなったひのき畳を焼却処分してもダイオキシンなどの有害物質は全く発生しません。
こららが、自然に優しい畳、地球に優しい畳と言われるところです。
 
4つの特徴があります(^_-)
森林浴効果・自然の防虫効果・優れた調湿効果・高い断熱効果

詳しくは
http://www.hida-f.co.jp/tatami/syousai.html
posted by いくちゃん at 06:37| Comment(0) | 日記

2015年01月11日

日本をあそぶINひろしま

2014-12-25 15.21.38.jpg
日本をあそぶINひろしまに出店いたしました
期間は26年12月26日・27日 27年1月4日・5日・6日の年末年始の5日間
体験型のお祭りで多くの方に遊びに来て頂き楽しんで頂きました。
小物教室での様子をアップいたします。

2014-12-26 11.31.15.jpg

2014-12-26 16.00.20.jpg

2014-12-26 12.00.43.jpg

2014-12-26 13.55.15.jpg

2014-12-26 16.45.38.jpg

2014-12-27 11.53.47.jpg

2015-01-04 13.52.13.jpg

お詫び 全員の画像は出せませんでした、楽しみにしていた皆さん 誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。
担当 秦郁次郎



posted by いくちゃん at 17:59| Comment(0) | 日記

2015年01月09日

第二回けん玉ワールドカップ開催が決定(^_^)v

けん玉発祥の地とされる廿日市市で昨年初開催された「けん玉ワールドカップ(W杯)」の第2回大会が7月18、19の両日、同市串戸の市スポーツセンターで開かれる事が決まったようです(^_^)v

楽しみですね〜
2015-01-06 10.19.08.jpg

http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=119629&comment_sub_id=0&category_id=112
posted by いくちゃん at 11:27| Comment(0) | 日記

2014年11月22日

和モダンは素敵〜(^_^)v

安芸区矢野の和室をモダンに変身させました
 それも琉球畳より格安で出来るんです。
@元の畳を利用して1枚カットするだけ
A長方形5枚と四角形2枚の合計7枚で可能です。琉球畳は12枚
B縁付きなので加工費が安い
C縁付きなので裏返しも可能なので、ランニングコルトが安い
Dモダンな部屋に出来る

晩に奥様から(素敵な部屋になりましたね〜 壁の色もバッチリでした(^^))と、喜びのメッセージが届きました。

hatoritei2.JPG

hatoritei.JPG

hatoritei3.JPG

い草の手作り教室 募集中(^_^)v
http://www.wagokoro.net/komono.htm

拘りの畳屋 和ごころ工房のページ
http://hiroshima-tatami.jp/

畳の情報サイト(^_-)-☆
http://www.wagokoro.net/
posted by いくちゃん at 21:15| Comment(0) | 日記

2014年11月03日

オシャレな畳 スクエアTATAMI

2014-10-28 10.15.35.jpg
畳でオシャレな部屋を演出します
琉球畳と呼ばれる方も有りますが、本物ではありませんので
スクエアTATAMI(四角形)と呼んでいます。
今回は洋光台の賃貸で日焼けや耐久性を考慮されて樹脂の畳表で作りました。

素材も色柄も多彩なので、楽しい空間の演出が可能です

和紙・樹脂(市松柄・モダン柄)デニム 倉敷帆布 洗える畳 ペット対応

2014-10-28 10.15.43 HDR.jpg

い草の手作り教室 募集中(^_^)v
http://www.wagokoro.net/komono.htm

拘りの畳屋 和ごころ工房のページ
http://hiroshima-tatami.jp/

畳の情報サイト(^_-)-☆
http://www.wagokoro.net/
posted by いくちゃん at 22:22| Comment(0) | 日記

2014年10月31日

上品な襖はキメが細かく肌触りが気持ち良い

和ごころ工房で人気のある襖の一つ 朱雀です。
キメが細かく肌触りも気持ち良くて
品があります。

IMG_3914.jpg

IMG_3502.jpg

IMG_3504.jpg
左が朱雀です
主婦には違いが分かる方が多いいですね

IMG_3509.jpg
posted by いくちゃん at 20:49| Comment(0) | 日記

2014年10月30日

本物の和紙の障子の光はやっぱりイイネ♪( ´▽`)

IMG_3820.jpg

こうぞやみつまたから機械漉きで造られた本物の和紙を使い
巾の広い障子の張替えをいたしました。

柔らかい光でホッとしますね。

和ごころ工房では障子の枠を水洗いをし、しっかり乾かしてから天然糊で貼りますから染みが出にくく枠まで綺麗になります。
posted by いくちゃん at 23:12| Comment(0) | 日記

当選者の畳と思わぬサプライズ

当選者の畳納入とサプライズ

ちゅーピーまつり2014の和ごころ抽選に当選された広島市内のマンションに国産の畳で納品をさせて頂きました。

当選するなんて夢のようでしたと奥様からお礼の言葉を頂き

奥様からサプライズでちゅーピーで無料で配った畳縁で自作された扇子入れと
購入頂いた飾りをお気に入りのバックに付けましたと、見せて頂きました。

IMG_3526.jpg
国産の畳

IMG_8254_2.jpg
畳縁で造られた扇子入れ

IMG_3254.jpg
お気に入りのバックに畳縁の飾りを付けておられました
posted by いくちゃん at 00:27| Comment(0) | 日記

2014年10月16日

ちゅーピーまつりでのご縁に感謝の抽選会を10日に行いました。

IMG_3042.jpg
4日と5日に広島市民球場跡地で開催された、「ちゅーピーまつり」の和ごころブースで応募して頂いた、ご縁に感謝の抽選会を10日に広島市安芸区のグループホームもえぎ2階にて、入所者5人の方のご協力により、抽選会を行いました。
A賞のリフォームの方には未だ連絡が付いていませんが、畳の方には今日の午後連絡をし驚きと大変喜んで頂けたようです。その他の米やLED電球&懐中電灯に洗濯洗剤は今日全て発送完了しました。


IMG_3037.jpg

IMG_3035.jpg

IMG_3059.jpg
posted by いくちゃん at 22:28| Comment(0) | 日記