2016年05月04日

チョットオシャレな琉球畳

安芸区 矢野の賃貸住宅で、入居率をアップする為に、オシャレな琉球畳を入れさせて頂きました。image-d6fee.jpegimage-aa630.jpeg
posted by いくちゃん at 22:49| Comment(0) | オシャレな畳

2015年05月17日

今人気のモダン障子です〜

今日は今人気のモダン障子を納めてきました。

玄関の横なので、とってもオシャレで
可愛い似顔絵とも、マチングがバッチリです!(^^)!

お客様は200%満足(*^_^*)でしたよ〜


2015-05-17 09.31.18.jpg
玄関側です

2015-05-17 09.30.49.jpg
廊下側もモダンになってオシャレになりました
posted by いくちゃん at 09:22| Comment(0) | オシャレな畳

2015年02月12日

モダン乱敷き畳で喜んで頂きました。

廿日市の一戸建てで、モダンな畳に入れ替えさせて頂きました。

床の間の有る7,5帖の和室をモダンに予算も少なくする為に
長方形6枚と四角形3枚の合計9枚を縁を付けたので、リーズナブルな予算で収まりました。

畳表はセキスイのアースからを使用し、モダン乱敷きの斜め並び敷きを採用しました。

2015-01-30 15.50.43.jpg
お客様との打合せ用の手書きの図面でです

2015-02-07 16.36.29.jpg


い草の手作り教室 募集中(^_^)v
い草手作り小物教室のサイトです
http://www.wagokoro.net/komono.htm

畳の情報サイト(^_-)-☆
広島の畳襖店の情報サイト
http://www.wagokoro.net/

広島の畳屋のブログ
http://igusa.sblo.jp

広島の畳屋の手作り小物教室等の情報発信
http://wagokoro.sblo.jp

広島のリフォームブログ
http://wagokoronaisou.sblo.jp

拘りの畳屋 和ごころ工房のページ
広島の畳襖店 和ごころ工房
http://hiroshima-tatami.jp/
posted by いくちゃん at 23:56| Comment(0) | オシャレな畳

2014年04月04日

最近人気の縁無し畳制作中

最近人気の縁無し畳を製作中

お客様の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。


フチ無作成中2014-04.jpg


い草の手作り教室 募集中(^_^)v
http://www.wagokoro.net/komono.htm

拘りの畳屋 和ごころ工房のページ
http://hiroshima-tatami.jp/

畳の情報サイト(^_-)-☆
http://www.wagokoro.net/
posted by いくちゃん at 17:49| Comment(0) | オシャレな畳

2014年03月10日

拘りの一品

呉市阿賀の新築にオシャレな縁無し畳を敷き込んで来ました。
檜の畳床とダイケンの和紙の組み合わせた、拘りの作品となりました。

檜の香りが素敵ですが、瀬戸漆喰の能力も高いので香りは期待出来ないかもしれませんね


おしゃれ畳ゆわんと阿賀.jpg


い草の手作り教室 募集中(^_^)v
http://www.wagokoro.net/komono.htm

拘りの畳屋 和ごころ工房のページ
http://hiroshima-tatami.jp/

畳の情報サイト(^_-)-☆
http://www.wagokoro.net/
posted by いくちゃん at 21:09| Comment(0) | オシャレな畳

オシャレな畳を納品

海田町で地元のリフォーム会社のオシャレなリフォームに和紙のカラー縁無し畳を納めました。

縁無し畳が最近多くなりました。
わーい(嬉しい顔)

おしゃれ畳2014-03.jpg
posted by いくちゃん at 19:31| Comment(0) | オシャレな畳

2014年01月28日

モダン乱敷きTATAMI

南区宇品の高級マンションの洋間に
オシャレな畳を採用頂きました。

素材は床用のデニムで作った デニムフロアを回りに半割でぐるり
角は8分の1畳の小さな畳をセキスイのブラックで
中心はセキスイの市松柄のブラウンとダークブラウンの正方形の市松敷きにしました。

お客様に分かり易いように、イラストを作り見本の表を全部並べ
実際のサイズを分かり易くするために、部屋で紙テープを使って
マッピングをして、デザインを決めました。

フローリングとの敷居は4つ前のブログの「洋間に畳用の敷居を取付」に
アップしましたが、ビスが見えないように取付ました

今日納品しましたが、ソフトに作りましたので、歩くと気持が良いですよ。手(チョキ)



2014-01-28 17.56.42.jpg

ごろ寝が気持良い素敵な洋間に変身


2014-01-28 17.59.02 HDR.jpg

入口から見ても良い感じです(^_-)-☆


2013-12-14 10.26.38.jpg

イラストをカラーで作りデザインの絞込み


2013-12-08 16.18.10.jpg

材料を並べて色決め

2013-12-14 11.05.32.jpg

お部屋に紙テープでデザインをマッピングして
デザイン決定に成りました。


い草の手作り教室 募集中(^_^)v
http://www.wagokoro.net/komono.htm

拘りの畳屋 和ごころ工房のページ
http://hiroshima-tatami.jp/

畳の情報サイト(^_-)-☆
http://www.wagokoro.net/
posted by いくちゃん at 21:56| Comment(0) | オシャレな畳

2014年01月27日

オシャレな縁無畳

樹脂の畳表で素敵な縁無畳の部屋に変身しました。

縁無の畳なら七島表の本格な物から
樹脂でカラフルな畳でモダンな部屋まで
なんでもお任せ下さい。



2014-01-11 18.34.05.jpg


い草の手作り教室 募集中(^_^)v
http://www.wagokoro.net/komono.htm

拘りの畳屋 和ごころ工房のページ
http://hiroshima-tatami.jp/

畳の情報サイト(^_-)-☆
http://www.wagokoro.net/
posted by いくちゃん at 21:11| Comment(0) | オシャレな畳

2013年07月13日

オシャレなモダン乱敷き

安芸区中野のマンションの和室を
モダンな畳に入れ替えました
畳縁も色を替え、落着いたモダンな部屋に変身しました。

お客様も大満足で、追加工事で椅子張りの御注文を承りました。

良い仕事するぞ〜

P7123299.JPG

2013-07-12 13.03.54.jpg

い草の手作り教室 募集中(^_^)v
http://www.wagokoro.net/komono.htm

拘りの畳屋 和ごころ工房のページ
http://hiroshima-tatami.jp/

畳の情報サイト(^_-)-☆
http://www.wagokoro.net/
posted by いくちゃん at 14:52| Comment(0) | オシャレな畳

2012年10月23日

フローリングの部屋を国産の畳でオシャレに

安芸区瀬野のみどり坂で
フローリングの部屋を国産の畳でオシャレにしました。

お客様とは7月から打合せを積み重ね、デザインもメールで
送り色々なパターンを組みましたが、国産のい草
使いたいとの、思いを叶えながらオシャレな空間にと
デニム畳と国産の藺草の畳のコラボになりました。



PA230753.JPG

こんな洋間もゴロ寝が楽しめる空間になりますよヽ(^o^)丿


PA230778.JPG

ふんわりなデニム畳とさらっとした国産の安心畳でゴロ寝空間を演出
posted by いくちゃん at 18:03| Comment(0) | オシャレな畳

2011年12月03日

洋間に国産の畳とデニムの畳を入れました。

安芸区船越の賃貸にお住まいの方が、
ギャラリーに畳の相談にこられました。
聞いてみると畳が無く、寝室とリビングを
座れる空間にしたいとの事でした。

やはり安全で安心な国産の畳をお奨めですが
お客様の使用法等を聞きながら、見本を触って
頂きました。

寝室は国産の畳表で、リビングはデニムの畳を
入れさせて頂きました。


PC030996.JPG
寝室です、洋間の一部が畳に(~o~)

PC030994.JPG
リビングは、デニムの畳で色はサンドベージュです
通り道になる部分は斜めにしています。
posted by いくちゃん at 15:57| Comment(0) | オシャレな畳

2011年09月16日

畳の表替えで落着いた部屋に変身(^_^)v

20119163.JPG
畳のお部屋を、表替えで落着いた部屋に変えました。

畳表は気分爽快マーブルのヒノキ色に
http://www.yamanaka-jp.com/catalog/kibun_img/marbleHN.pdf

畳縁は高田織物マリオットの30番 ぴかぴか(新しい)ピンク色の可愛い縁です
http://www.ohmiyaberi.co.jp/OHMIYA/catarogue2/marriott/marriott30.html

この素材で東広島市の戸建住宅のリビング横の
和室の畳を表替えをしました。

落着いた部屋になりお客様も喜んでおられました。わーい(嬉しい顔)


P9160797.JPG
ビフォー

P9160803.JPG
アフター
ピンクの縁とマーブルのヒノキ色は写真で見るよりも素敵ですよ
そして部屋が広く感じて、子供部屋にもオススメします手(チョキ)
写真の写し方がイマイチですいませんm(__)m
posted by いくちゃん at 18:13| Comment(0) | オシャレな畳

2011年08月12日

素敵で安価な琉球風畳

広島市内のマンションで畳が傷んだので
キレイにしたいとの相談が有りました。
お伺いすると、15ミリの極薄な畳でした
人気の丈夫な国産表は無理なので、
お客様と色々お話して、ギャラリーまで
お越し頂き、樹脂や紙の素材で出来た
多くの種類の畳表を触って頂きました。

予算の事も考慮されて、紙のグリーンの表で
半畳の琉球風な畳で決定(^_-)-☆

昨日入替えましたが、クッションも入れて
ソフトに仕上ましたので、寝ころんでも
気持ちが良いと、好評でした(^o^)/


P8110656.JPG
畳替え前

素敵フロアーグリーン.JPG
紙の畳表 畳のようには見えませんが、良いですよ。

P8110671.JPG
完成 琉球風な畳で素敵なお部屋に変身
私の腕が悪いので、本当の色の写真が写せませんでした(>_<)
タグ:広島 琉球畳
posted by いくちゃん at 09:02| Comment(0) | オシャレな畳

2011年08月01日

賃貸住宅で、琉球風なカラフルな畳で、素適なお部屋に(^_-)-☆

P8010642.JPG

安芸郡府中町の賃貸住宅で琉球風な素適なお部屋が完成(^_-)-☆

廻りは可愛い畳が廻りを囲み 中は琉球畳風で
楽しく二部屋を一つの大きな部屋で楽しめるように
出来上がりました。
posted by いくちゃん at 23:25| Comment(0) | オシャレな畳

2011年04月18日

素敵なカラーな畳で展示会を(^o^)/

モダン乱敷きをさせて頂いた、お宅で
工務店さん主催の見学が昨日開催され
ました(^_-)-☆

8組来られて、楽しい見学会でした。

小さな見本も数多く展示しましたので
畳でこんな楽しみ方が出来るとはと
好印象な様子で、素材や組合わせ方など
色々お話も出来ました。わーい(嬉しい顔)


お詫び アイフォンで写した画像ですが、
本物よりも色が紫っぽく写ってしまいました。
申し訳ございません。m(__)m

IMG_0367.jpg

IMG_0371.jpg

IMG_0377.jpg
posted by いくちゃん at 18:47| Comment(0) | オシャレな畳

2011年03月30日

ワクワク楽しい畳(^_-)-☆

IMG_0201.jpg
お客様と一緒にデザインをしました(^_-)-☆


IMG_0267.jpg
完成です、アイフォンで撮影した画像ですので、実際よりも色彩が濃く写っているようです。

海田町のO邸でのリフォーム最中に畳の相談が入りました
モダン乱敷を提案すると 気にいって頂け、ご家族と一緒に
デザインをいたしました。
色鉛筆で4パターンできましたが、最初のパターンの
色違いで決まり、作成いたしました。

入口の2枚分は車椅子で通れるように
介護や浴室に最適な東レの敷楽を使っています。

今日仕上て参りましたが、素敵なお部屋になりました。
ご主人様としかお会い出来ませんでしたが、喜んで
頂けたようです。

出会いに 感謝(^o^)/
posted by いくちゃん at 21:34| Comment(0) | オシャレな畳

2011年03月25日

洋間がオシャレな空間に変身(^_-)-☆

賃貸の洋間に畳を入れたいとの相談が有りました
洋間ですが和風な敷き方でと、考えておれれま
したので、一工夫するアイデアを提案(^o^)/

画像を見せると、即決でこれにしますと言われました。

このコンセプトは、天然のい草を使用しながら洋風に
する事です。
い草は八代の岡さんが作った低農薬無染土表
赤ちゃんが増えても安心(^_-)-☆

デニムの畳を細長くして回りをグルリを囲み
6帖なので中に3枚い草の畳を入れる。
この3枚の畳縁はデニムです(^^♪
縁を付ければ裏返しも出来ますので、ローコスト
賃貸なので畳の裏に滑り止めを付けて、
置くだけですが、良い感じですよ。

洋間でも、い草の香り良いですね

P3250156.JPG
オシャレな畳を入れる前

P3250160.JPG
オシャレな部屋に変身(^o^)/
posted by いくちゃん at 22:18| Comment(0) | オシャレな畳

2011年02月11日

今日も 琉球畳風のオシャレな畳 (^_-)-☆

和室を楽しい部屋にとお考えのお家で

琉球畳風のオシャレな畳に作り替えをしました。


suteki2011_0210AD.JPG
施工前の様子

suteki2011_0210AO.JPG
施工後の様子

お客様も ワクワク 楽しんでおられました(^_-)-☆
タグ:広島 琉球畳
posted by いくちゃん at 00:28| Comment(0) | オシャレな畳

2011年01月19日

オシャレな部屋に変身

P1184744.JPG

空き家の多い ワンルームのマンションで
楽しいリフォームをしました。


床は琉球風の畳に

壁は一面をレンガ調のビニールクロス

天井はアジロ風のビニールクロスで


アジアン調ですここは展示場として公開するようです。

マツダ本社から歩いて3分くらいの良い場所です

入居を考えている方は、ケーズ不動産へ連絡をしてね(^_-)-☆

建物名称は「メイユール青崎」
ケーズ不動産まで 
 http://www.ks-fudosan.co.jp/
posted by いくちゃん at 18:10| Comment(0) | オシャレな畳

2011年01月13日

オシャレな若者向け賃貸に琉球風畳

今日は琉球風の畳ですわーい(嬉しい顔)

実は、藺草ではありませんぴかぴか(新しい)

和紙で出来ていまするんるんるんるん

肌触りも 良い手(チョキ)


我が社の良い男 沖本が作りますよ
畳床の加工中です
sute0000_0000AB.JPG

表面の和紙のカットです
sute0000_0000AC.JPG

完成です 1色ですが向きを変えて敷きますので
光の方向で色が違って見える所が 良いですね

sute0000_0000AA.JPG
posted by いくちゃん at 22:36| Comment(0) | オシャレな畳