2012年11月15日

茶室の畳の表替

写真.JPG
呉市広の歴史有る旧家の茶室の畳を
表替え致しました(^^)
畳床は若干弱り修繕し
畳の寸法も復元しました。
畳表は八代の生産者で、村田さんが苗から丁寧に育て織り上げた、目の積んだしっかりした畳表を使用して作りました。畳の床が負けて何回か張り直しをしました。
床の間の右横の畳は、八代産のい草を備後で天日で黄金色に仕上げた龍備表です、控えめにしたいとのお客様のご希望で紋縁は使用しませんでした。
やりがいの有るお仕事でした。




iPhoneから送信
posted by いくちゃん at 18:21| Comment(0) | カズちゃん日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]