2020年05月02日

新型コロナに負けるな 消毒液を無料で造っています。

新型コロナに負けるな みんなで力を合わせて打ち勝ちましょう(^^♪

和ごころ工房のコロナ対策(*^^*)
@消毒液を無料で造る
もともと社員と社員の家族を守るために消毒液の製造機械を購入しました。
使ってみると使い易い中性に近いアルカリ性の消毒液でお世話になった皆様へのご恩をお返ししたいと思い、ニュースレターに無料券を付けてお送りし、多くの客様に使って頂いています。

お役様に配る事が法的に触れないかと広島県の保健所に相談すると、こころよく調べて下さり、「食品添加物」としてと「薬品として」も無料で配る事は問題ないと回答、しかし新型コロナに効くとかは表示しては行けませんと言われました。すぐに近所の薬局に迷惑をかけてはいけないと思い無料で配ろうと思うとそうだんすると、「薬局でも手に入らんのじゃけ配りんさい、コロナに勝とうねって」言って頂いたので、
機械が壊れるまで消毒液を造ります。


Aお金の消毒
お客様にお渡しする可能性があるお金は全て消毒しています。
地元大手銀行に お札の消毒方法の問い合わせをしましたが、分からないとの回答だったので、殺菌灯を手に入れて金属の箱で消毒器を自作してお札は消毒し、硬貨は消毒液に漬けています。

Bマスクは不足気味でしたので手洗いて乾いてから消毒液で消毒し再利用しています、お客様のお宅に着くと手の消毒をしてからお伺いしています。
2020-04-01 15.10.49.jpg
手つくりのお札専用 消毒器

2020-04-13 13.40.22.jpg

posted by いくちゃん at 22:17| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]